高温期20日目 産婦人科無事予約!

今日の朝一、明日の産婦人科の予約をしました!

 

最初は予約で既にいっぱいで別の日程を提案されましたが、待ってもいいのでと明日にしてもらいました😅

気になりすぎてもう待てません😭✨

 

順調にいっていれば、明日は5週3日目になります✨

 

ラルーンだとこんな感じでカレンダーで周期が確認できます😍

 

 

f:id:mamakatsux:20180817195130p:image

 

また、周期ごとの目安体重や赤ちゃんの様子を教えてくれます✨

 

f:id:mamakatsux:20180817195258p:image

 

 

安心できますし、愛着がどんどん沸いてきますよね😍

 

ちなみにラルーンによると…

 

 

妊娠5週目になると、「胎のう」が確認できるようになります。「胎のう」とは赤ちゃんを包んでいる小さな袋のこと。羊水や卵黄嚢なども含みます。

子宮の中に「胎のう」が確認できると、子宮外妊娠の可能性がなくなり妊娠の確定診断ができます。

早い人だと赤ちゃんの心臓の動き(心拍)が確認できます。心拍が確認できると早期流産の確率が一気に下がると言われています。

まだ心拍が確認できなくても大丈夫。遅くとも8週までには確認されるはずです。

このころから手や顔ができはじめたり、心臓や血管といった器官の形成が進みます。薬の影響をとても受けやすいので服用には気をつけてくださいね。

 

 

 

 

なるほど😌😌😌

 

 

明日は心拍はまだ確認できないかもしれないけど、それが確認できれば流産の可能性が低くなるんですね✨

 

うん、今回は大丈夫😌

自分と赤ちゃんを信じよう😌✨