高温期17日目 妊娠検査薬 陽性反応!

 

こんにちは!

 

妊活中の30歳会社員、第一子妊娠できるよう毎月奮闘中です😊

 

今日はついに高温期17日目...!!生理も来ない…!!

ということで、ネットで色々と調べて17日目でも反応することがわかったので待ちきれず妊娠検査薬(プレセルフ)を試してみることに…!!

高温期14日目から、15日目、16日目と毎日のようにネットで調べていました😅

他にも妊娠初期症状として胸のハリや下腹部が少しチクっとした痛みがある時がありました!

旦那に早くいい報告をして、一緒に喜びたくて…いざフライング検査!

 

 

 

 

結果は………

 

 

 

 

 

 

 

※画像出ます※

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mamakatsux:20180814105157j:plain

 

 

 

つ、ついに判定線が出て陽性反応が見られました😂😂😂

 

長かった……!!

 

 

 

2年前の秋頃、稽留流産してからようやく妊娠の兆しが見えました😌

 

その時はまさか自分が流産するとは思っておらず、涙をたくさん流して泣いてしまいました😭

 

ただ初期流産は6人に1人が経験するもので、決して珍しくはないもの。

そして誰の責任でもなく、仕方がないもの。

 

1人目の子の胎嚢のエコー写真はずっととってあります。私の大切なお守りです😊

そこから手術して1年は特にタイミング法もせず、仲良ししていましたが、実らず…やっぱり妊娠って奇跡に近いくらい難しい…😢

 

私はこうやって妊娠しましたといういくつかの方法を紹介したいと思います😊

 

 

 

この1年はタイミング法を始め、3ヶ月前から基礎体温も測り始めるようにしました😊

 

 

半年前から排卵検査薬もスタートしました。最初は安心だからと思って日本製のものにしていましたが、海外製のものでも全く問題なかったです!日本語のマニュアルも付いてましたしなんといっても値段が安いし正確です!😆

 

私はアメリカのワンステップ排卵検査薬50個入りを購入しました!値段気にせず使えるのでオススメです!

 

半年前からサプリメントも飲むようにしています。私が飲んでいたのは製薬会社に勤めていた友人からオススメされた、ファンケルの鉄(葉酸入り)とカルシウムです☺️

 

また、枝豆や納豆はここ最近毎日のように食べていました!葉酸が入っている食べ物は色々ありますが、枝豆と納豆は毎日のように食べやすかったので全くストレスなく、むしろ、おいしく続けられました😊

 

今月妊娠できなかったら産婦人科に通おうと覚悟していました😣

子どもが2人欲しいとなると、32歳までに1人目を生みたかったのと、やっぱり排卵がされてないとか、何か異常がないか早めに調べておかないとと思って…。

 

基礎体温を毎朝測るときはソワソワしました😖

毎朝起床後すぐに横になりながら測ります。

今回陽性反応が出た基礎体温グラフの画像を載せます😍

 

 

 

 

 

 

 

※ラルーンというアプリの基礎体温グラフ※

f:id:mamakatsux:20180814112344p:plain

 

結構ガタガタだったので、ガタガタでも妊娠できることが証明できました!0.3から0.5くらい低温期と高温期の差があればよいとされています。10日間程度高温期が続けば排卵がされていると言えるそうです。

 

ちなみに排卵チェックの様子も載せます。

 

 

 

※ワンステップ排卵検査薬の画像が出ます※

 

 

 

 

 

 

f:id:mamakatsux:20180814113402j:plain

 

下から4つ目の1番濃い線が出たのが27日(金)の朝でした😊

 

26日(木)のAM1時頃に仲良ししてたからちょうどいいタイミングだったのかな??😊

 

またその3日前に仲良ししていたのも新鮮な精子になってよかったんだと思います😊だいたい排卵日前に2日置きに仲良しするとよいとされているそうです😊

 

産み分け方法として、排卵日の2日前くらいだと精子が薄まって女の子の可能性が高くなるみたいなので、もしかしたら女の子かも…!!

 

でもまずは、今週末に産婦人科に行って胎嚢が確認できるまでは安心できません😣無事に生まれてきてくれたら、男の子でも女の子でも大喜びです😊

 

とりあえず今日からお酒はやめようと思います!

 

 

次は今週末までがドキドキ…!!無事に胎嚢が確認できますように…

 

旦那に陽性反応が出たことを報告してどんな気持ちか聞いたら、まず嬉しい気持ちと、もしまた違ったら私が悲しまないか心配な気持ちの半々と言ってくれました😭その言葉を聞いて涙が出そうになりました😭

 

もし今回違ったらまた悲しむことになるだろうけど、旦那がいたらまた頑張れると思いました😊子どもがいない夫婦だけの生活も存分に楽しみたいなと思います!😊