高温期18日目 基礎体温の正しい測り方

 

お盆休みは今日で終わり😌

 

今日は友達の家に2人目の出産祝いに行きます😊

 

30歳というと、周りの友達はそろそろ2人目が産まれている頃…友達の子どもを見るとますます欲しくなります😍

 

プレゼントは2人目ということで、1人目の子とのお揃いの服を2着買いしました😍お揃いの服は可愛い…😍😍😍

 

f:id:mamakatsux:20180815071836j:image

 

1人目は女の子なので右側のワンピース、2人目は男の子なので左側の短パンです😍

ちょうど、夏のセールをしていて50%OFFでした笑

こんなに可愛いのに安くなっててラッキー😆笑

DADWAYで買いましたよ😍

 

喜んでくれるかな🎵

 

 

 

私はまだ産婦人科がお盆休みで行けていないので今日は報告が出来ない状態です😢無事に胎嚢と心拍が確認できることを祈るばかり😌

 

ただ、友達や会社の人に報告するのは安定期に入る妊娠4ヶ月くらいからにしようと思います✨

1人目の稽留流産の経験もあり、慎重にいきたいと思います😌

 

 

 

 

今日の基礎体温は37.09℃

よし、ひとまずまだ高温期で一安心😌

テルモ電子体温計C531を使ってます✨

 

 

1200円とそこまで値段も高くなかったのと、20秒で予測して簡易計測ができます😆

私はなるべくより正確に測りたくて5分くらい口にくわえていますが😅

朝時間がないときには予測計測が使えますね🎵

 

 

基礎体温の正しい測り方ですが、

毎朝起きたら横寝のままなるべく大きな動きをせずに舌の裏側にあてて計測します✨

その間はなるべくじっと待ちます✨

そのまま二度寝することもあるくらい😅

 

 

バックライトがついているので、暗い中でも計測結果を確認することができます😆

 

 

水で丸洗いできるので清潔ですし、前回の値が毎回電源を入れると表示されるので、確認することができます✨

 

私はとっても使いやすくオススメです😊

 

高温期18日目の基礎体温グラフの画像を載せます✨

 

 

 

f:id:mamakatsux:20180815071339p:image

 

 

順調に高温をキープ✨

私はテルモ基礎体温計とラルーンというアプリを使って毎日のように基礎体温を記録して残しています✨

 

色々なアプリを試しましたが、ラルーンは無料で基礎体温グラフが出ますし、入力もしやすくてオススメです😆

マタニティーモードのカレンダーには周期が書いてあるのでわかりやすいです😊

 

 

 

今日で妊娠2ヶ月になりました🎵

周期で言うと妊娠5週目突入です✨

もう2ヶ月なのかと思いましたが、最後の生理が開始した日から数えるみたいなので、ちょうど今日が2ヶ月目になります✨

 

 

無事に胎嚢や心拍が確認できればですが…

でも今回はなんとなく大丈夫な気がします!✨

 

自分と赤ちゃんを信じようと思います!😊

 

 

妊娠初期症状として、胸の張りや胃がムカムカするようなちょっとした気持ち悪さがあり、腰が少し重いです😞

でもまだまだ我慢できるレベルです😊

妊娠5週目は妊娠検査薬で陽性反応が確認できる時期と言われているそうです✨

 

なので、昨日は少しフライング気味の検査だったみたいです😅

 

でもやっぱり妊娠を待ち望んでる人にとっては早めに確認したいものですよね💦

 

 

早めに確認するとそれだけお酒を控えたり重い荷物を持つのを控えたり、色々と気をつけることができるのでそれはお母さんにとっても赤ちゃんにとってもいいことだと思います😌

 

私は単に早く知りたかっただけですが😅

 

 

今週末の検診が待ち遠しいです…!✨